nero's daily memo
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2010
気がつけば、12月という月は

猛スピードで過ぎてゆき

もう終わろうかという時にいつもハッと振り返る訳ですが…

2010年も残り僅かですね。

皆様にとってどんな一年でしたか?


この一年、私にとってはリセット、仕切り直し、、、といったところでありました。

なんといっても唄から離れたことは、やはり大きかったです。

そこから今後のこと、自分を再度見つめ直した結果、

価値観に大きく変化が出てきました。

迷うことも多い一年だったけれども、いろいろ気付くことが出来たので結果良しかな。

来年はバリバリ行きましょう、おぅ!


あ、あとですね、”直感”は大切にしようと思いました。

この情報過多の時代だから、なおさら。ね。


この一年健康に過ごせたこと、いろんな方々との交流があったことに心から感謝します。

どなた様もどうぞ良いお年をお過ごし下さいませ★













FM俺vol.09終了!
11/23のFM俺Vol.09は無事終了しました!

ご来場頂きましたお客様、

ご出演の皆様、渋谷Edge Endのマスター

本当にどうもありがとうございました。


今回も様々な曲、人々、、、出会えて光栄です☆

ちょっとずつ出演の輪も広がりつつあるかな?

全くやったことない方こそチャレンジして頂きたい…そんなイベントです♪


私の今回のテーマは『blackmuse9』で

好きな黒人女性の歌い手さん9人の曲をかけました。

ホント、声質・歌い方が全く違うんですよね!

なんというか、魂の響き?到底真似の出来ない揺さぶりがあるんだよね。

(骨格の関係で、声の響いている箇所が日本人や多人種とは異なるのだそうですが、
そんなことではなく、生命力や人類の起源まで遡るようなもっと壮大なもの感じてしまいます・笑)

あと、関係ないのですが、黒人女性のあのメリハリのある横顔が大好き!!

おでこなんか、まぁるくてとてもきれいだなーと思います。


てなわけで、次回もヨロシクでございます!

FM俺vol.09開催のお知らせ
私とNORI-Cさんとミラクル沼尾さんが主催する 

DJイベント"FM俺"が来る23日(火)にあります。


好きな曲をおうちで友達に聞かせるような

ラジオ番組で個人的なテーマに沿って曲を流すような、

そんなまったりとしたイベントです♪ 

 皆様のご来場お待ちしております(^^)

 =SUNDAY NOV 23 – DJ EVENT "FM 俺(ORE)"=
 @EDGE END SHIBUYA TOKYO 03-5458-6385 (tel&fax)

 ::Time Schedule::
 18:40-NORI-C 
 19:10-DJメガネ 
 19:40-nero
 20:10-DJチキンバーA.K.Aボリュームダウン
 20:40-takano 
 21:10-ミラクル沼尾
 
 DOORS 18:00 / SET 18:30- more information>>http://blog.livedoor.jp/fmore/
空中散策
101029_1256~01.jpg


やがて雨はあがり

秋の空が一段と高く澄み渡る

空中散策日和


竜の背中に乗って

まだら模様の山肌を撫でる



私の足元はほんの小さな欠片

こうして視点が変わると

未だ見ぬ世界の美しさに

ただただ息を飲むばかり



時折遭遇する驚きは

もう偶然なんかじゃないと思える

キリンジのLIVE
体に素直に浸透する音楽


キリンジの音に触れた時に久々にその感覚を思いだした

いや、決め手は歌詞だった

ただの一節に深いシンパシーを覚える


そんな素敵なアーティストに出会えたあまりの喜びに

もっと早く聴いていればよかったと少しばかり後悔もした。


なんとか今回ツアー初日のチケットを手に入れ

台風の最中、行ってきました横浜BLITZ

ソールドアウトで混み合う中、PA席の後ろの隙間から覗いてみるライブ

なんとなく出音が暖まるまで時間がかかった気もしたけど

もうそれも含め全て良しとします(^^;)

「都市鉱山」という曲がその日一番かっこよかったな☆

私の好きな曲→「Drifter」「ブルーバード」、あと「嫉妬」も聴けたので満足♪


特に「Drifter」は、今でも聴いてて泣きそうになる

=みんな愛の歌に背つかれて 与えるより多く奪ってしまうのだ=

こんな思慮深い歌詞、そうそう書けるものじゃないと思うし

また、ヤスさんの柔らかいヴォーカルで唄うからこそ言葉が強くなり過ぎない。

心にすっと入ってきて、救われた気持ちになる。きっとこれからも。


こういうモノづくりがしたいなと心底思った。











お魚三昧
100919_1418~01.jpg

101009_1918~01.jpg
同郷の友人でいつも仲良くしてもらってるT夫妻

中学からの同級生T君は最近お魚料理に凝りに凝ってまして

ご近所ということもあり

贅沢魚料理三昧の恩恵を受けてる私です(^^)


=写真=
・金目鯛の頭あら煮

・メヒカリのお刺身と唐揚げ(初めて食べた!深海魚とのことですが、激ウマ!)

・金目鯛の煮付け(すっごい肉厚で大きかった!)


スゴイのは自ら朝早く市場へ出向き

仕入れてくること!!

いやぁ、脱帽ですm(_ _)m


美味しいお料理、ホントごちそうさまでした〜☆
真価の程は…
最近巷で話題のルクエ

シリコンで出来た容器に食材を入れ、レンジで5分弱加熱すれば

あっという間にヘルシー蒸し料理の完成!という優れもの


耳にはしてたけど、実際どうなんだろな〜と購入までには至らず

というのも、電子レンジで加熱した食材って

表面の乾燥とか早くて、味も悪くなる(レンジ加熱独特の味)ような気がしてたし、

それよりなんといっても、ルクエは価格が少々お高いなと!


しかし、先日見つけてしまったのです!!

本家の約4分の1の価格のルクエもどきを(笑)

うん、この価格ならとりあえず試すのに手が出る。シリコンなんて、そう大差ないでしょー。


購入後、早速キノコ類・鶏肉に塩&黒胡椒&白ワインふって

レンジで4分程加熱……出来た!超〜早い!!

お味も…うん、思ってたより悪くない!てか、これは重宝しそう(笑)


疲れて帰宅した時、時間が無い時等、

特に単身者には相当有り難いかも。早いし楽だし、お野菜たっぷり摂れて☆



だけど、やっぱり火を通して作ったもののほうが、何となく味に優しさを感じるなぁ。




夜風
毎日暑いね、と

汗を拭いつつも

煩雑な時の流れに身を置けば

いつの間にか夕暮れには虫の唄が響く


夏の終わりの夜風は

心地よくも寂寂と

褪せゆく季節に

また別れを惜しむ
FM俺vol.08終了!
8/15のFM俺Vol.07は無事終了しました!

暑い中、ご来場頂きましたお客様、

ご出演の皆様、渋谷Edge Endのマスター

本当にどうもありがとうございました。


今回も実に個性豊かな選曲ばかりでした☆

自分の好みだけでは、きっと出会うことないであろう音の世界は

ますます広がるばかり…ホント星の数なんだろな。


今回私は、

暑い夏の午後…昼寝で見る夢、的な選曲にしてみました。

…というか、

実は最近ラジオで聴いて、即「コレかけよ!!」と思った

クレモンティーヌの「ドラえもんのうた」の為の選曲でした♪



次回は秋〜冬あたりに開催予定しております。

今後ともDJイベントFM俺をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

DJイベント-FM俺vol.08のお知らせ
  私とNORI-Cさんとミラクル沼尾さんが主催する
DJイベント"FM俺"が来る15日(日)にあります。 好きな曲をおうちで友達に聞かせるような、 ラジオ番組で、個人的なテーマに沿って曲を流すような、まったりとしたイベントです♪ 皆様のご来場お待ちしております(^^) =SUNDAY AUG 15th – DJ EVENT "FM 俺(ORE)"= @EDGE END SHIBUYA TOKYO 03-5458-6385 (tel&fax) ::Time Schedule:: 18:40-NORI-C 19:10-YOU-C 19:40-まい☆むめも 20:10-nero 20:40-ミラクル沼尾 21:10-DJうどんこ病 DOORS 18:00 / SET 18:30- more information>>http://blog.livedoor.jp/fmore/