nero's daily memo
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 翼の拡げかた | main | emotion >>
いやはや年末です
一段と寒さが増してまいりました。

そして、今年ももう残り少なくなってきましたね。


この時期はいつも何かとパタパタしてて

忘年会だなんだって予定が集中しがち…なので

融通のきく方々には「新年会のほうにしましょう!」なんて、

先を見越してお願いしてたら

ほとんどが新年会開催になってしまったという(笑)


明日は久々なお友達との忘年会なので

なにか作っていこうとカップケーキを作ってみました。

ありがとうの意味も込めて!

(↓ヘーゼルナッツ風味生地+バタークリーム+ラム酒漬けドライフルーツ)

091216_2252~09.jpg



前日には、シフォンケーキ初めてのオーダーが!!

会った事もない方に食べてもらうなんて

これにはちょっぴりドキドキでしたが、いい意味で責任も感じられました。

お口に合ったのなら良いけれどなぁ。

(↓コーヒーシフォン)

091215_1834~05.jpg


、、、と、なんだか今年はお菓子ばかり作っていて

味見を押し付けられた皆様、本当にすみません(笑)

もっと美味しくなるよう追求していきますので

これからも宜しくお付き合いくださいませm(_ _)m




COMMENT









Trackback URL
http://hibinoneiro.jugem.jp/trackback/73
TRACKBACK