nero's daily memo
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2010 | main | くわっちー(お食事)会 >>
STING=シンフォニシティ・ツアー2011=
とっくのとっくに2011年は始まっており、今更大変恐縮ですが…(笑)

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年一年がどなた様にも素晴らしい年となりますように!


タイトルにありますように、先日武道館で行われましたSTINGのLIVEへ行ってまいりました。

来日公演の情報を知った時「行きたい!」と思ってたものの

すっかり忘れていた頃に、お声が…しかもアリーナ席なんて!!まさに神降臨の瞬間(笑)


さて、今回のLIVEはオーケストラ(東京ニューシティ管弦楽団)との共演。

個人的には、それも観に行きたかった理由の一つ。

それは何故か?

何十もの楽器が音を出す中で、歌声を放つというのは実に至難の技だと思うのです。

まして、クラシックの声楽とは異なるポップスのアーティストならなおのこと…

でも、きっとSTINGなら素晴らしいステージにするであろうという期待があったので。


当日、予想を上回る圧倒的な歌唱力に

始まってからしばらくの間、感動で何度も泣きそうに(笑)

コーラスのお姉さんもSTINGに負けないくらいパワフルで、とても良かったです。


高く響き渡る声、楽曲の世界観はオーケストラの音圧を見事に引率し

STINGは真のアーティストだなぁとあらためて思いました。

ポリスの曲を含め、聞き覚えのある曲ばかりだったことも単純に嬉しかったなぁ!


LIVE終了後もその余韻は続き、自宅で久々にSTINGを聴こうとCDを探したところ…

ショック、何故か見つからない(泣)

しようがないのでYoutubeを検索したら、

なんと、2010年のベルリンでの同ツアー映像を発見!

これまた味わい深くてすごく良かったです♪

一部をリンクしておきますので、ご興味のある方はYoutubeで続きを検索してみて下さいな↓

注:全て観るとなると、結構なお時間です(^^;)
でも、音と映像のクオリティは最高でオススメ★


COMMENT









Trackback URL
http://hibinoneiro.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK