nero's daily memo
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 北北北に進路を取れ〜北海道旅行記#7〜 | main | 瞬間の永遠性 >>
北北北に進路を取れ〜北海道旅行記#8〜
4・5日目-小樽

前日に富良野から小樽入り


温泉付きのお宿に宿泊

もともとは洋式ホテルだったであろう建物を旅館風にしてることで

和洋折衷で木のぬくもりが溢れた、不思議と心落ち着く空間でした

もちろんお食事も温泉もすごく良かったけれど

従業員の方の笑顔と細やかなサービスにはホント感動しました


そして小樽名物の北一硝子で

思い切り衝動買い

見るまでは、こんなに買うつもりじゃなかったのに

そのあまりの美しさに、最終的になんとかこの4点に絞る

あ!そーいえば、手作り体験でガラスのタンブラーも(笑)


海の幸も豊富(ウニ最高!)でしたが

なにより旬のメロンの甘さにびっくり


小樽、、、財布の紐ゆるゆるにする魅惑の街

うう、是非また行きたいよぉ!


100703_1754~01.jpg

100706_0003~02.jpg
COMMENT









Trackback URL
http://hibinoneiro.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK