nero's daily memo
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


久々にのんびりと
朝起きて

豆を挽いて、ゆっくりコーヒーをいただく…

し、しあわせ〜(*^^*)

ゆったりした時間の流れ、ホント久々。


取り巻く環境がガラッと変わり、新鮮なことが沢山!

けれど同時に無意識に気張っていたりしていて…

ようやく気持ちが落ちついた頃です♪


しかし、ここんとこいきなりアルコール摂取の席が増え、ちょい心配(^^;)

私、絶対沖縄にいる時よりお酒強くなったなぁ。


様々なタイミングと数々の出会いに心より感謝致します☆


110814_1128~01.jpg



「ハイ、これあげる!!」
「どうもありがとう。これは、、、ショートケーキだね、美味しそう!」

唐突なプレゼントに心が和らぐ



大人は、

大人は頑張らなきゃいけないなぁ…いや、頑張ろうって思えるよ


110625_2122~01.jpg
トウキョウタワー
110609_2045~01.jpg
眺めてると不思議と感慨深くなるなぁ

初心に還るというかね

私にとって、いわゆるパワースポットのひとつであります(^^)
tnks!!
先日、FM俺vol.10無事終了致しました!
ご出演の皆様並びにお客様、Edge Endのマスター、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまでイベントは大盛況、募金総額¥20,000を日本赤十字社へ寄付させて頂きました。

未曾有の大震災の後で、果たしてイベントを行うべきかどうかだいぶ迷っておりました。
関東在住の私達の状況も落ち着かず、相変わらず不安要素が多かったこと、
自分の気持ちが散らかってて、イベントに向き合える気力がなかったこと、等…
今だから正直に言えることですが。

チャリティーで開催しよう!という提案と携わる人達それぞれの熱い気持ちに
背中を押されたような格好で私の気持ちは前へ向かうことが出来ました。
皆さん、本当に本当にどうもありがとうございます。

多数のエネルギーをとても心強く思いました。
1人でなにかアクションを起こすこととはまた違って、
非力だと感じた自分の力も、
皆と一緒なら何かしら、少しでも届けられるのではないか、そんな希望を持てます。
一刻も早い被災地の復興、そして人々の心に安らぎが戻ることを心より祈っております。


all327.jpg
いまここにあるもの
東日本大震災において被害に遭われた皆様へ

心よりお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を願っております。



日本中…いや、世界中が驚愕した今回の災害で

何かしら考えさせられた方も多いことと思います。

かくいう私も価値観が覆るような思いを抱え、ここ数日を過ごしております。


大自然の猛威と人災ともいえるような事故…


便利で豊かで不自由の無い平和な日常は

とても脆く、時に危険をも孕むことに気がついた


何かを一方的に批判するつもりはないけれど

ただ、人任せではいけないし、無関心でいてもいけない

そろそろ皆で、これから日本はどうあるべきかを真剣に考えなきゃいけない頃合いなのかも知れませんね


四季が織りなす豊かな風土と他を思いやる人々の高い道徳観…

この美しい国を守り、子供達へと代々受け継いでゆきましょう



そして、毎度告知してますDJイベント=FM俺=ですが

今回微力ながらチャリティーイベント(チャージ¥500)として開催することになりました。

vol.10ということもあり、多くの方に出演して頂きます。

宜しければ遊びにいらして下さいね。(詳細は下記リンクへ)

 =SUNDAY MAR 27 – DJ EVENT "FM 俺(ORE)"=
 @EDGE END SHIBUYA TOKYO 03-5458-6385 (tel&fax)
2010
気がつけば、12月という月は

猛スピードで過ぎてゆき

もう終わろうかという時にいつもハッと振り返る訳ですが…

2010年も残り僅かですね。

皆様にとってどんな一年でしたか?


この一年、私にとってはリセット、仕切り直し、、、といったところでありました。

なんといっても唄から離れたことは、やはり大きかったです。

そこから今後のこと、自分を再度見つめ直した結果、

価値観に大きく変化が出てきました。

迷うことも多い一年だったけれども、いろいろ気付くことが出来たので結果良しかな。

来年はバリバリ行きましょう、おぅ!


あ、あとですね、”直感”は大切にしようと思いました。

この情報過多の時代だから、なおさら。ね。


この一年健康に過ごせたこと、いろんな方々との交流があったことに心から感謝します。

どなた様もどうぞ良いお年をお過ごし下さいませ★













空中散策
101029_1256~01.jpg


やがて雨はあがり

秋の空が一段と高く澄み渡る

空中散策日和


竜の背中に乗って

まだら模様の山肌を撫でる



私の足元はほんの小さな欠片

こうして視点が変わると

未だ見ぬ世界の美しさに

ただただ息を飲むばかり



時折遭遇する驚きは

もう偶然なんかじゃないと思える

夜風
毎日暑いね、と

汗を拭いつつも

煩雑な時の流れに身を置けば

いつの間にか夕暮れには虫の唄が響く


夏の終わりの夜風は

心地よくも寂寂と

褪せゆく季節に

また別れを惜しむ
star gazer
未知数には何を想う?


光も闇も全ては

天の思し召し


地図のない航海の舵を取る

持てるものは

揺るぎのない意志だけ
はなのたより
最近のあなたは

半分夢の中に住んでいる


時々会う私へ

そこでの出来事を話しては

笑ったり、憂いたり



それでいいと思うよ


振り返る間もなく

走り続けてきた長い路



綴る言葉に代わって

美しいはなのたよりをどうぞ


二人してひとつ階段を上がるその日に